毎日たんたん投資日記。

FX,CFDを中心に資産運用について書いていきます。雑記もあり。

2月26日 本日のトレード戦略 また来たよ 週末月末 ロンフィク怖い

こんにちは。はるきです。

 

今日も来ましたね、週末で月末が。

この条件が重なると、24時くらいから相場が大荒れになることが多いです。

傾向としては、ドル円なんかは上昇することが多いんですが。。。

なんとも言えません。

今朝から、アメリ長期金利の上昇を嫌気したのか大幅に株式市場が調整に入っているし、昨日絶好調だったクロス円も完全に調整モード。

おっと、今見ているとドル円も下落、106円を割り込みましたね。朝は106.400まで上がったんですが。まあまあのボラティリティです。

昨日に引き続いて強気な動きになると思っていましたが・・・

 

○モーサテヘッドライン

アメリカの主要③指数は軒並み下落

・テスラがモデル3の生産を2週間停止。半導体不足で。

OECD経済協力開発機構 国債発行金額が前年比60%アップ。18兆ドルに。2021年は発行額増加もペース鈍化を見込む

・コインベース 直接上場に向けて決算公開

・ゲームストップ株 再び急騰。特に材料なしだが。。。販売網のオンライン化見込んでか

アメリカ1月耐久材受注は9ヶ月連続増加。市場予想も上回る。

・新規失業保険申請件数は73万人。減少中。継続して失業保険を受け取る人も減少。

 

○本日のマーケット

「市場の興味はインタレスト」

予想レンジ 106.00から107.20 (早くもはずしてますね)

・インタレストには金利という意味もある。

・現在の市場の注目点は10年債利回り。

・1.5を超えてきたが、それからさらに上を目指すのか、切り返してくるのか、注目。

・為替には、金利の上昇はドル高をもたらす。今後、金利の上昇が続く様なら、ドル円は108円を目指すか。

 

ドル円 基本的に買い目線。ロンフィクでチャンス来たらエントリーくらいでいいかな

 

下値の目処は105.800あたりか。そこまで深く押して来たら、反発の力加減を見ていく必要はあるでしょうが、押し目買いを狙って行こうかな、と考えています。

ただそこまでいくと、1時間足で24EMAを下に抜いて来るので、僕のトレード戦略的には静観です。

反発して、再び24EMAを上に抜けてきたらやはり強いとみて買っていってもいいでしょうかね。106円を割って、再び106円にもどってくるまでのスピード感も、強弱を見ていく上で重要かな、とも思っています。

どこかで売りに目線を移す必要があるかも。

素早い目線のシフトはとっても大事です。

 

○ユーロ円、ユーロドルの分析については本日もお休みさせていただきます。

 

では、皆さん良い週末を!

バイバイ!