毎日たんたん投資日記。

FX,CFDを中心に資産運用について書いていきます。雑記もあり。

20210112ドル円 トレード戦略 短期上昇チャネルはいつまで?

こんにちは。はるきです。

 

ドル円1時間足での短期上昇チャネルが見えますね。

上昇の勢いは明らかに落ちてきているので、このグリーンチャネルを外れてきたときに、下記の動きが考えられます。

ちなみにアメリカ10年債利回りは現在1.144です。上がってきてますね。

 

 

f:id:gharuki:20210112082254p:plain

ドル円 1時間足 グリーンチャネルを抜けかけている

 

①しばらくもみ合って下落する

②しばらくもみ合って、さらに上昇。104円50銭を試し、そこをぬけるとさらに105円を目指す。

③素直に下落。

 

個人的には、①のシナリオが濃厚かな、と思っています。ドル安トレンドはまだ崩れたわけではないし。

ただ、10年債利回りがまだまだ上げてくるならば、もう一段の上昇は十分考えられる水準ですね。

ドル円はショートで見ている、というのは変わっていませんが、少し様子見といったところでしょうか。

どこかで、ショートして細かく利確していくのもありですね。

ロングは失敗するとしばらく戻ってこなさそうだけど、ショートは多少踏みあげられてもまだ安心感がある。

 

ただしこれ、あくまで1時間足という比較的短期のチャネルです。嘘をつくこともよくあるので注意してください。

 

寒いんでみなさんあったかくしてよく寝てくださいね。

ではまた。