毎日たんたん投資日記。

FX,CFDを中心に資産運用について書いていきます。雑記もあり。

2020-01-01から1年間の記事一覧

20201228 トレード記録 ドル円 フラッシュクラッシュ警戒も、年末ドル高警戒も。

こんにちは。はるきです。 クリスマス休暇も過ぎ、年末相場ですね。今日の動きは、ザ・薄商いといったところでした。 ニュースとしては、米国の追加経済対策にトランプ大統領がサインをした、っていうのが大きなものでしたが、市場は特に動意なかったですね…

FXは必ず溶かす場面がある。だから負けないために。

こんにちは。はるきです。 今日は見ていてもエントリーチャンスがなかったので多分ノートレードです。 皆さん、勝ててますか?順調に増やせているぜ。と思っていたら、1年に1回くらい、資金を溶かしてませんか? 僕は、2018年の初夏くらいからトレードをして…

20201223 トレード記録 ドル円

こんにちは。はるきです。 これを書き始めようとしたところ、にわかにユーロやポンドがざわつきました。このヘッドラインに反応したものと思われます。 ブレグジット関連 頑張ってるのはわかるけどいい加減にしてくんちぇ ドル円については、このニュースが…

20201222 トレード記録 ユーロ円

こんにちは。はるきです。 おや? ドル の ようす が・・・?(B連打) 昨日、盛大に買われて上がっていったドル円ですが、結果をみれば往って来いの相場。現在もリスク回避が意識されているようでドルが買われてますね。年末及びクリスマス休暇前のポジショ…

20201221 トレード記録

こんにちは。はるきです。 今日は週末に出たコロナウイルスの変異種の登場のニュース、また日本の政府筋による「菅総理が100円を切らせないように指示」といったニュースから、ドル円も買いが入ったようですね。どんどん上げていき、強めのサポレジである103…

20201218 トレード記録

こんにちは。はるきです。 今日は週末要因なのか、ドル円はちょっとふらふらと迷った動きを見せていますね。ジリジリと上げていって、103.500以降で重くなり、下げてきたけど下値を切り上げながら強めの展開。今まで完全に下目線で考えてしまうと、ちょっと…

20201217 トレード記録

こんにちは。はるきです。 今日も今日とてドル円ショートですね。どんどん下がってきてます。上がったら売る、と思ってましたが、上がりませんでした。コロナショック以降くらいかな、こうしたジリジリと一日中同じ方向に押し目をつけずに動く、みたいなこと…

20201216 トレード記録

こんにちは。はるきです。 今日もドル円ショートですね。目線はしばらく下固定です。上がったら売る。上がったら売る。しかしユーロつよいな。遊び口座でユロルショート捕まってます。スワッププラスなのが救い。1.30まで耐える。 エントリー・利確の根拠 ・…

20201215 トレード記録

こんにちは、はるきです。 今日はドル円ショートで挑んでみました。104.074⇒103.957で決済。 僕はいわゆるデイトレードで、なるべく1日の中で終了したいと考えてやっています。 目標獲得ポイントは、常に50~200ポイント。ドル円のボラティリティだと、その…

これは普通のトレーダーが億トレーダーになる物語。

こんにちは。はるきです。 2年半ほど前からFX・CFDを始めたが、ジリ貧になっているトレーダー。そんな僕が、トレード日記をつけながら上達していきたい!と思い書いてみたブログです。 最初の一年間はトータルでしっかり利益を得たものの、その後横ばいで含…