毎日たんたん投資日記。

FX,CFDを中心に資産運用について書いていきます。雑記もあり。

アイアンマン

ひとこと。 トニースタークかっこいいなー!! 秘書の女の人の「不思議なんだけど…誕生日が去年と同じ日なの」というのが何故か頭に残る。 前半にきっちり山を持ってきて、コネながら後半にしっかりもう一つ更に大きな山を持ってくる。 エンタメとしてやはり…

水の中のつぼみ(字幕版)

毎日忙しいけれど、映画って面白いなぁ、とアラフォーになって思うようになった。 軽くでも色々見て感想を残していこうかな、というわけで。 水の中のつぼみ。 18禁タイトルで、主人公の女の子が細長くてすごく僕好みのスタイルだったから見てしまった。 し…

資産運用どうするか。

こんにちは! 現在、全世界株のNISA 33,333円と、配当も欲しいからXYLDにも結構突っ込んでるんだけども。 最近FXのアービトラージもやってて、これが月利で6から8%くらい出せるんよね。 XYLDは最近の米株好調で結構含み益だし、利確してFXに資金移動しても良…

ダイエット日記 20220805

昨日夜 66.5 今朝 66.3 うーん。 66から67キロのレンジを抜け出せない。。 なんとか頑張りたいところ。

ダイエット日記 20220730

朝 66.8kg 飲み会後でごっそり増えていらっしゃる!! ひぃぃぃ 昨日の夜は、名古屋の串焼き屋さん「イズミピンチョ」で飲み会。 このご時世ですが、めちゃくちゃにぎやかで、帰りの名駅も華金らしく 多くの人(酔っ払い)でごった返しておりました。 みん…

ダイエット日記 20220729

28日夜 66.2 29日朝 66.0 昨日の夜は久々にゴルフの打ちっぱなしに行ったんだよ。 200も打たないうちにヘロヘロになった…やはり大事なのは普段からの運動ですな。 もう少しで66切り! しかし、今日の夜はこれまた久々に宴会なのでした…

ダイエット日記 20220728

こんにちは!はるきです。 今日も今日とてグラフ。 高値を切り下げてますが、安値も切り上げてます。 三角保ち合いの中、下にブレイクさせるのは己自身というわけです。 よろしくぅ! 27日夜 66.8 28日朝 66.6 まだまだ先は長いです。。。

ダイエット日記 20220726 上半身注意

おはようございます。 はるきです。 画像は白点が朝、黒点が夜です。 ひとまず、66kgを切らないとですね。 25日夜 66.5 26日朝 66.3 この下は、記録用におじさんの上半身ハダカが載ります。イヤな人は回れ右。 165センチ66キロのリアル。 また、8月末くらい…

2022年7月22日 ダイエット日記

こんにちは。 はるきです。 ここんとこの体重グラフはこんな感じ。 22日朝 66.5kg 夜 測ってない 夜は眠すぎて測っていません。 全然運動していないせいか、リバウンドしてますね。 ごはんも好きに食べてます。 ゆっくりいきましょう。とりあえず7…

ダイエット日記 20220720

今日も問題なし。 朝はトーストとヨーグルト、コーヒー。 昼はすき家のおろしポン酢牛丼。これ割と旨いぜ。 夜はけいちゃんいため、ご飯、サラダ。 けいちゃんは大好きオカズです! 朝→66.5kg 夜→66.4kg 運動は今日、娘を迎えにのんびり往復30分の歩きだけ。…

ダイエット日記 20220719

問題なし。 晩御飯は子どもが残したのを平らげたのでちょっと多かったかな。 朝…66.5 寝る前…66.9 運動は、通勤で約30分ほど歩いた。 雨が酷かったー。

ダイエット日記始めてみようかな

こんにちは! はるきです。 さて、腹筋を割りたい。 妻や娘にかっこいいと言われたい。 あわよくば、職場の女性にも歳の割にはカッコいいとか言われたい。 そんな野望を持つアラフォーはたくさん居ると思います。 あなたもそうでしょう? だけど、ラーメンや…

6.20から24 今週のトレード日記 ドル円は140円に届かず下落する!!

こんにちは! はるきです。 週一回くらいの更新頻度が幸せの様ですね。 さて、今週のトレード成績と現状を報告しましょうか。 相変わらず虫の息です。ドル円の両建てロング、外しましたよ。 ただ、円安が根強いので、またロングしだすかもしれません。 ○現在…

2022.6.13〜17 今週のトレード結果

こんにちは! はるきです。 めっきり更新してなかったですね。 いいんです。趣味のブログなんで。。 さて、今週のトレード成績と現状を報告しましょうか。 虫の息ですが、なんとか凌いでやりますよ。 ○現在の口座情報 463,294円 含み損 348,952 損益 +34,56…

3月17日 ドル円戦略(様子見)・本日のニュース簡易まとめ

こんにちは。はるきです。 昨日はユーロ円がいったん調整ということで下げました。カッチカチだと思っていた130円をあっさり抜いてきたので、ユーロ円デイトレするなら戻り売り狙いになってきます。 ドル円はFOMC前ということで動かない感じでした。日本時間…

3月10日 ドル円戦略(短期売り目線)・本日のニュース簡易まとめ

こんにちは。はるきです。 ドル円、前回108円目前とか言ってたら一瞬で109円を抜いてきましたね。110円以上は重たいと思っているので、低レバでやってる口座はここらへんからナンピン売りしていこうかなと考えているところ。米長期金利の上昇は1.5付近で停滞…

3月5日 本日のニュース(モーサテ)簡易まとめ

こんにちは。はるきです。 ドル円、108円目前ですね。106円の時にドル円ショートを苦渋の損切してよかったと思っています。僕の持っていた108円ちょうどのロングも救済目前。スワップマイナスはもうしょうがない、と思って切るしかないかな。 どこまで上がる…

3月3日 本日のニュース(モーサテ)簡易まとめ

こんにちは。はるきです。 今日からブログを2分割して書こうかと考えています。 「モーサテヘッドライン・本日のマーケット(為替)のまとめ」と、 「本日のトレード戦略」です。 というのも、両方書こうとすると大変時間がかかるため、毎朝のルーティンとし…

2月26日 本日のトレード戦略 また来たよ 週末月末 ロンフィク怖い

こんにちは。はるきです。 今日も来ましたね、週末で月末が。 この条件が重なると、24時くらいから相場が大荒れになることが多いです。 傾向としては、ドル円なんかは上昇することが多いんですが。。。 なんとも言えません。 今朝から、アメリカ長期金利の上…

2月24日 本日のトレード戦略 ドル円は105円が堅い、しかし上も堅い

おはようございます。はるきです。 あっつい。2月にこのセリフを電車の暖房以外で使うとは思わなかったです。 このトレード戦略は基本的にデイトレードです。先のことは考えても当たらないので、今日の値動きを考えていきます。 日々、やることが多いです。…

2月22日 本日のトレード戦略 ドル円は短期で下降トレンド、しかし?

おはようございます。はるきです。 今日はにゃんにゃんにゃんの日ですね。ネッコと一緒に暮らしたい。 ビットコイン暴騰してますね。コロナショックの時に買っておけば…なんて、僕も含めて多くの人が思っていることでしょう。こうしたプチバブルみたいなもの…

僕のトレード手法について

こんにちは!はるきです。 今日は僕のトレード手法について書いてみたいと思います。 といっても、現在YouTubeで活躍されているpopさんという方の手法の丸パクリなのですが、エントリーが非常にわかりやすく、毎日淡々とトレードして比較的少ない値幅で基本…

2月19日 本日のトレード戦略 ドル円は105.650のサポートを受けるか。

おはようございます。はるきです。 株式の熱狂的な上昇や、為替の全面円安もちょっと一息。調整が入っていますね。ただ、木曜のロンドン時間あたりから、円安の動きがまたちょっと出てきたかな。ドル円、ユーロ円、ポンド円すべて高値圏だと思うのですが、勢…

2月15日 本日のトレード戦略 ドル円は日足200MAを超えるのか

おはようございます。はるきです。 僕はずーっとドル安だ!と言ってましたが、アメリカ長期金利が強かったり、株式が強かったりで、ドルが底堅く、円売りも強くでてきています。 今更ですが、ファンダ的な環境をきちんと認識しなおす必要がありそうです。 ○…

2月10日 本日のトレード戦略 ドル円 ユーロ円 ユーロドル

おはようございます。はるきです。 今日はドル円の動きに注目しています。 ○モーサテヘッドライン ・トランプ元大統領 来週にも評決 共和党議員の多数賛成が必要なため、否決の見通し ・新型コロナウイルスの調査で武漢に入ったWHO「研究所の実験失敗からウ…

20210208 今日のトレード戦略 ドル円 ユーロ円 ユーロドル

こんにちは! はるきです。 今日からまた月曜日ですね。 先週はちょっとやられまして、週間マイナスを食らってしまいました。 今週もドル買いが続くのか?ドル売りの流れが戻ってくるのか?に僕の注目が集まってます。 まずは観察(夕方以降までほったらかし…

2月3日 トレード戦略 ドル円、ユーロ円、ユーロドル

おはようございます。 はるきです。 本日のトレード戦略ですが、あまり時間がないため簡潔に。 ○ドル円 押し目買い。104.800までは最低でも引きつけたい 現状、ドルが強く、104円後半から105円前半にはり着いています。 105円の売りをじっくり消化している感…

20210129 本日のトレード戦略

おはようございます。はるきです。 昨日はなんだか相場が荒れていましたね。 トレードできませんでした。 では今日も戦略を考えていきましょう。 ○モーサテヘッドライン ・アメリカGDP速報値 前年比▲3.5% 11年ぶりマイナス成長 コロナ前の水準戻らず ・ロビ…

20200128 本日のトレード戦略 ドル円 ユーロ円 ユーロドル

おはようございます。はるきです。 昨日はFOMCで動くかと思いきや、フライングでざわざわと動いていましたね。 トリガーは株安とのことですが、その株安のトリガーがいまいちわかりませんでした。 アストラゼネカとEUのゴタゴタですかね?EUで株式とユーロが…

20210127 本日のトレード戦略 ドル円 ユーロ円 ユーロドル

おはようございます。はるきです。 本日もトレード戦略考えていきましょう。 ○モーサテヘッドライン ・IMF世界経済見通し上方修正 5.5%に ・世界の新型コロナ感染者 1億人超 アメリカ、インド、ブラジルの順 ・EU製造のワクチン域外輸出を規制へ フォンデア…