毎日たんたん投資日記。

FX,CFDを中心に資産運用について書いていきます。雑記もあり。

1月18日ドル円 本日のトレード戦略

おはようございます。はるきです。

 

本日のドル円ですが、指標やイベント、大きなものはありませんね。

キング牧師の日でアメリカ市場は休場です。

 

先週から出ているドル高トレンドが続くのか、を観察していくのがポイントになりそうです。

東京時間はスルー、ヨーロッパタイムの入りを観察していきたい。

 

4時間足。金曜に戻り高値を抜いてきてますので、強くなるかもしれない感じのチャートですね。

ただ、そのあと抜けきらずにウロウロしているので、要観察といった感じ。

f:id:gharuki:20210118080056j:image

1時間足。200SMAが綺麗にレジサポ転換して、1、2、3回とサポートされています。

ただ、サポートされる度に反発が弱くなってるんですよね。

上値が重いことも感じられます。

f:id:gharuki:20210118080038j:image

 

以上から、本日の戦略は

 

①103.500付近まで押したらロング

②104.200付近ではショート

 

テクニカル的に下落から上昇へ反転の兆しも見えているけれど、上値も重い。

①と②の間でレンジを作るのが僕のメインシナリオですが、いずれのポジションも早めに手仕舞うほうが良いかもしれません。

方向感が見えていないからです。勢いもあまりないと思われるので、損切ラインは比較的近くに置いて、利確は見ながら決めます。

レンジが長く続くようなら、ポジションが溜まってくるので、損切ラインも考える必要がありますけどね。

 

ではまた。