毎日たんたん投資日記。

FX,CFDを中心に資産運用について書いていきます。雑記もあり。

2月3日 トレード戦略 ドル円、ユーロ円、ユーロドル

おはようございます。

はるきです。

 

本日のトレード戦略ですが、あまり時間がないため簡潔に。

 

ドル円 押し目買い。104.800までは最低でも引きつけたい

現状、ドルが強く、104円後半から105円前半にはり着いています。

105円の売りをじっくり消化している感じですね。ストップロスの巻き込みからの急騰はなさそうですが、逆に言えば、この上昇は強いです。

売りを消化したら、あとは買っていくだけですからね。

しかし、日米金利差、ドルの供給の具合から見ると、中長期的にはまだドル安が進むと考えています。

ただ、「年の半ばには資産買い入れの縮小を検討する」とアメリカ発信のニュースが出ていました。

本当なら、実態より期待感有線で今後もドルが買われて行くかもですね。

 

○ユーロ円、ユーロドル 戻り売り。

対円、対ドルでユーロが弱含んできました。ユロ円は126円半ばから重い感じですね。実際、ついさっき126.500をバックにショートしました。どうなるかな。

ユーロドルは節目の1.20を下に抜けてくるかは要観察ですね。今、ユーロが弱くてドルが強い状況なので、短期的にユーロドルが高騰してくるのは考えにくいと思っています。

ドル売りが復活してくる流れになるとわかりませんが。

 

ドルの大きな流れが転換するのか、やはりドル安に戻るのか。2月から3月にかけてはその辺りを観察していきたいですね。

また、年度末の日本企業の通貨の動きというか、実需がらみで相場の傾向もあると思います。確かあったと思う。

今後調べてみたいです。

 

では今日も頑張っていきましょう!

またね!!