毎日たんたん投資日記。

FX,CFDを中心に資産運用について書いていきます。雑記もあり。

20210129 本日のトレード戦略

おはようございます。はるきです。

昨日はなんだか相場が荒れていましたね。

トレードできませんでした。

では今日も戦略を考えていきましょう。

 

○モーサテヘッドライン

アメリGDP速報値 前年比▲3.5% 11年ぶりマイナス成長 コロナ前の水準戻らず

・ロビンフット ゲームストップなどの乱高下銘柄の取引制限 個人投資家の仕手っぽい動きがあった様子

アメリカン航空 4四半期連続の最終赤字 過去最大規模 いうまでもなくコロナの影響 航空各社すべて

アメリカ新規失業保険申請件数は減少。しかし未だ高水準

 

ドル円

株式市場の乱高下によるリスクオフムードが一服するか。また、週末で月末なので比較的荒れた相場になりやすいと思われる。わーっと売られてわーっと買い戻される、みたいな動きが起こる可能性もある、これはユーロ系も一緒なので注意したい。特にロンドンフィックス午前1時に向けて、24時あたりから動くことも経験上多いと感じる。

本日は東京、ユーロタイム共に小動きだと思われるが、104.500で戻り売り、104円接近で押し目買いしたいところですが、何かをきっかけにドル安を市場が思い出す可能性もあるので、積極的に買っていくのは怖い。

 

○ユーロ円、ユーロドル

昨日荒れたのもあり、今日は観察かな。ノートレードで。ユーロ円はレンジのど真ん中に見えるし、ユーロドルは1時間足の200SMAに頭を押さえられている。

正直どっちにいくか全くわかりません。

 

最近トレード記録を書いてないですが、朝に戦略を立て、トレード記録は紙の手帳に書いた方が僕のリズムにあってるな〜と感じたのと、読んでくれている方もトレード戦略の方が有益な情報になると思ったからです。

僕は移動平均線と水平線メインのすごく簡単な戦略なので、あまり参考にならないかも知れません。オシレータ系も使用していません。

ただ、チャートはとにかくシンプルに読みたい!という考えです。

ボリンジャーバンドくらい使おうかな。。スマホの方のチャートにはエンベロープを表示させてます。

 

ではまた。今日も頑張っていきましょう!