毎日たんたん投資日記。

FX,CFDを中心に資産運用について書いていきます。雑記もあり。

ダイエット日記始めてみようかな

こんにちは!

はるきです。

 

 

さて、腹筋を割りたい。

妻や娘にかっこいいと言われたい。

あわよくば、職場の女性にも歳の割にはカッコいいとか言われたい。

 

 

そんな野望を持つアラフォーはたくさん居ると思います。

あなたもそうでしょう?

 

だけど、ラーメンやカツ丼、アイスは旨いし、

ストレスから夜中になんか食べちゃう。

 

運動は頑張ってるけど…

下腹部と背中の肉はもう、頑固に居座り続ける。

 

 

打破しましょうよ。みんなで。

 

というわけで、ダイエット記録つけてちょっと自分と向き合ってみようかと思いました。

僕の身長は165cm。現体重は67.0kg

目標は59.8kg。

多分、腹筋割れます。

 

 

つける記録はシンプル。

朝起きた時、夜寝る前の体重。

あとは、食べたものとか、日々の感想、反省なんかは気が向いたら。

 

記録項目が少ない??

だって、多過ぎると続かないものね。

今まで、25年はダイエットしてますけど、色々やるのは

続いた試しがない。

 

 

記録には、アプリを使ってみようと思います。

シンプルダイエット。

https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E8%A8%98%E9%8C%B2%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E4%BD%93%E9%87%8D%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA-%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88/id418785500

 

 

うわ、リンクでか。

まぁいいや。

これ、本当にシンプルで、しかし体重のグラフ化や、1日に複数回測ることにも対応してくれてます。

 

さて、目標達成まであと7.2キロ。

頑張ります!

 

良い3連休を!