毎日たんたん投資日記。

FX,CFDを中心に資産運用について書いていきます。雑記もあり。

2月10日 本日のトレード戦略 ドル円 ユーロ円 ユーロドル

おはようございます。はるきです。

 

今日はドル円の動きに注目しています。

 

○モーサテヘッドライン

・トランプ元大統領 来週にも評決 共和党議員の多数賛成が必要なため、否決の見通し

新型コロナウイルスの調査で武漢に入ったWHO「研究所の実験失敗からウイルスが流出した可能性は極めて低い」

ボーイング 事故の原因で隠蔽があった、というか誤情報をそのまま訂正せず流していた

 

○モーサテ 今日の為替

「追加経済対策 米 経済底上げの力は」

レンジ104.40から105.20 底堅い

1.9兆ドル程度の財政出動の可能性が出てきた。

すると21年経済成長は8%台、失業率は4.4%を切るか

巨額の財政出動が実現されると、経済再生のスピードが早まる期待から、ドルが買われるのではないか。という見通し。

 

→昨日の流れからして、そこまで底堅いとは思えない。ドル安をマーケットが思い出した、とみて、104円台前半まで押してくる可能性は十分にあると見ています。

よく聞くと、ドル安が反転するのは金利引き上げがFRBによって示唆されるころ、ということで大分先だと言ってるんですね。

それが財政出動によって大幅に早まる可能性がある、と。中期的な見通しということだと後から気づきました。

 

ドル円

ドル円は104.500でサポートを割れるかどうか様子見している感じ。恐らく昨日のNYタイムには、節目の価格で利確の買い戻しがでたんでしょう、滞留していました。

サポートを確認し、改めてそこを下抜けた後、ショートの予定。ただ、サポートされた際も、戻り売りを考えています。ショート目線でチャンスを探ります。

f:id:gharuki:20210210104551j:image

 

○ユーロ円

様子見です。ドル売り円売りで強いと思ってましたが、比較的高値圏だし方向性も出そうにないですね。どっちかに走り出したらついていって一部の利益をいただく。4時間足レベルで、三角保ち合いを作りつつある感じなので、レンジで取れなくもないかな。だとしたら、127円付近まで引きつけてショートです。

 

○ユーロドル

三尊っぽい形からの急落、空のV字回復ですねが、上昇はそこまで強くなさそうです。1.21500から700あたりに抵抗帯がありそうなので、そこを抜けないとチャートとしてまだ弱い感じします。

こちらも基本は様子見です。ユーロ円よりさらにどちらに行くかわからないです。

 

○まとめ

ドル円がちょっとボラありますね、珍しく。その中の一部だけ取れればいいので、昨日みたいな日は順張りしてしっかり利益をとっていきたいです。

今日はどうなるか、ちょっと調整してドルが買われた後、やはり根強いドル売りに負けてロンドン時間あたりから下げてくる気がします。

ところで、ロンドンとアメリカの時間をiPhoneのロック画面に常に表示しておきたいな。ちょっと調べても検索できませんでした。

デフォの時計アプリの世界時計にワシントンとロンドンの時間を登録して、確認するときは見ているのですが。。。

ロック画面にあると便利かもですね。

 

ではまた今日も頑張りましょう!

バイバイ!